橋梁伸縮装置
MMジョイントDS型
橋は気温により微妙な伸縮を繰り返しています。
その伸縮を吸収させる為、橋ジョイント部に伸縮装置を設置してます。
その伸縮を吸収させる為、橋ジョイント部に伸縮装置を設置してます。
特性 | |
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快適な走行性 | 既設の舗装と同様のアスファルト主体の伸縮装置であるため、通過時に違和感がなく、騒音、振動の発生を抑制して走行性が良好です。 |
優れた耐久性 | 耐流動性(復元力)が高く、耐摩耗性に優れているため、轍や段差が生じにくい材料です。高いゴム弾性をもつバインダーにより、剥離抵抗に優れています。 |
高い防水性 | 付着性、伸縮性、防水性に優れた特殊バインダーがDS骨材を完全に密封して、一体構造となり内部への水の浸入を防ぎ、橋梁の長寿命化を実現します。 |
容易な施工性 | 構造がシンプルなため施工時間が短くなります。舗設には転圧作業機以外の施工機械が必要ありません。 |
優れた経済性 | 従来の突合せジョイントと比べ施工費が安価です。また、損傷の大小にかかわらず同材料での部分補修が簡便に出来るため、ランニングコストが非常に安くなります。 |
①舗装版撤去(カッター工)
②舗装版撤去(はつり工)
③バックアップ材設置
④バインダ-塗布
⑤ギャッププレート設置
⑥特殊ゴムシート設置
⑦弾性合材打設
⑧人力転圧
⑨プレート転圧
⑩表面散布骨材散布
⑪ローラー転圧